登録有形文化財の宿上野屋からお知らせ

湯河原梅の宴【見ごろ】となりました!

湯河原梅の宴、開花状況が見ごろとなりました!
まだ満開にはなっておりませんので、しばらくの間楽しめるかと思います。

幕山の自然に紅白梅が咲き誇ります!その数約4000本。
健脚な方は、ハイキングコースもございますので、梅の花をご観覧いただきながら、
山頂まで行くのもおすすめです。紅梅と白梅が同じ木から咲いている珍しい梅の木もありますよ。

湯河原の地場産品や土産品、この時期ならではの梅ソフトクリーム、暖かさが嬉しい甘酒をなど、湯河原ならではのグルメや季節感たっぷりの品を
出店で楽しむことができます。
当館も含め、湯河原町内に宿泊されると200円の入園料が無料になります。
※チェックイン前に行かれる方は半券をフロントにてお渡しください。200円/お一人様返金させて頂きます。
※チェックイン後に行かれるお客様には入園券をお渡し致します。

下記梅の宴HPをチェックしてみてください。

【梅の宴開催概要】
●期間:2月5日(土)~3月13日(日)
●開園:09:00~16:00
●入園料:200円
●駐車料金:500円

当館からはお車で15分程。バスをご利用の方は、湯河原駅より梅園行きの直通バスが
30分間隔で運行されます(運賃おとな260円)。

梅の宴実行委員会では、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、ご来園時のマスクの着用と、
入園時の検温・手指消毒のご協力を呼び掛けております。ご協力をお願い致します。

下記梅の宴ホームページ 開花状況もご覧いただけます。
https://www.yugawara.or.jp/feature/2914/

ページの先頭へ戻る

源泉上野屋

〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 616

Copyright(C)2023 Gensen Uenoya. All rights reserved.