登録有形文化財の宿上野屋からお知らせ

女将や館主がご案内♪ ほたる観賞ナイトツアー 6/18まで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そろそろ梅雨入りの便りが届く今日このごろ・・・
皆様いかがお過ごしですか。

当館より徒歩5分の万葉公園で6/12(日)まで「ほたるの宴と花菖蒲展」が好評開催中ですが、
町内を流れる藤木川の川辺では、例年20日過ぎまでほたるがみられます。
夕食後のひととき、とっておきのほたるスポットに女将や若女将、館主がご案内する
ホタル観賞ツアーを開催します。

《上野屋恒例 ほたる観賞ナイトツアー》
町内を流れる新崎川や藤木川のおすすめほたるスポットに女将や館主がご案内します。
日時:6/12(月)~18(日)ころまで毎日開催(雨天中止)
   ご夕食後のひととき
※18日以降もほたるの発生状況によっては延長いたします。
    6月13日(火)、19(月)20日(火)は休館させて頂きます。

例年 気温や水温の関係で 観賞ポイントは川の下流から上流に移動して行きます。
例年ですと6/25頃まで見られるのですが、今年は一番最後まで見られる上流のポイントの
発生数が少ないです。
発生時期が遅れているのか、発生そのものが少ないのかわかりません。
本日(11日)4~5頭観られました。
これから数が増えてくれることを期待しましょう・・・

ページの先頭へ戻る

源泉上野屋

〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 616

Copyright(C)2021 Gensen Uenoya. All rights reserved.