登録有形文化財の宿上野屋からお知らせ

湯河原温泉秋の味覚みかん狩り

湯河原温泉 秋の味覚 みかん狩り

相模湾を眺めながらの「みかん狩り」は当地ならではのお楽しみです。
奥湯河原から箱根にかけての山々が色とりどりの紅葉で彩られるころ
海沿いの斜面では潮風をいっぱいに含んだ黄金色のみかんが最盛期を迎えます。

湯河原のみかんのおいしさの秘密は、陽当たりの良い斜面と暖かな海。
甘いみかんがつくられるには、いっぱいの陽の光と温暖な気候条件なのです。
すくすくと育った湯河原のみかん。新鮮なもぎたての味を、たっぷりとお楽しみ下さい。

◆みかん狩りは町内にある各みかん農園で楽しむことができます。
◆山の畑の斜面でのみかん狩りとなりますので、足もとには気をつけてみかん狩りをお楽しみ下さい。
◆お越しの際にご予約は必要ありません。大型バスでお越しの際は前日までにご連絡下さい。
◆「みかん狩り組合案内所」ではその時期に状態のよいみかん畑までお客様を無料送迎でご案内しております。
◆湯河原駅から農園までの無料送迎も行っております。みかん狩り組合案内所までお電話下さい。
◆みかん園の中ではバーベキューもできます。※バーベキューは要予約。みかん狩り組合案内所までお電話下さい。
◆お土産には別途料金がかかります。

[案内所開設期間]
平成30年10月6日(土)〜12月22日(土)
[営業時間]
午前9時~午後3時
※予約不要です。お気軽にお立ち寄り下さい。
※天候(雨天等)により開設期間内、受付時間内でも案内所をお休みする場合もございます。
[料金]
大人400円/小人350円/幼児300円(食べ放題)
[問合せ先]
湯河原みかん狩り組合案内所 TEL:0465-63-1920(午前9時~午後3時)

ページの先頭へ戻る

源泉上野屋

〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 616

Copyright(C)2024 Gensen Uenoya. All rights reserved.