登録有形文化財の宿上野屋からお知らせ

【6/1~6/13 ほたるの宴開催します!】

ここ2~3日湯河原は初夏を思わせる陽気です。
今年はホタルの発生が早く、藤木川の川辺でもホタルが舞っているのがみられます。

先般も当欄でご紹介しましたが、6/1(金)~6/13(水)に毎年恒例ほたるの宴が開催されます!

当館ではほたるの宴に合わせまして、「活きあわび付のおトクな期間限定プラン」を販売中です!

ほたるの宴開催期間限定プランはこちら→http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/uenoya-net/

開催場所は万葉公園で、当館から徒歩約5~6分。アクセスも抜群です!

湯河原のほたるの発生までを少々解説いたしますと、幼虫までは万葉公園内の“ほたる小屋”で大切に飼育されます。
その後、3月中旬頃に地元湯河原小学校1年生の手によって川へ放流され、
6月頃に自然発生するほたるをご覧いただけます。
また、湯河原を流れる藤木川、千歳川・新崎川沿いでも天然のほたるが数多く生息しており、
湯河原町全体でほたるを楽しむ事が出来ます。

今日ではなかなか観ることができないほたる。
お客様の中には「初めて見た!」という方もいらっしゃるくらいです。
夜の静けさの中、水辺の木々の中を舞うほたるの光は何とも幻想的です。

清流流れる湯河原ならではのイベントですので、6月は当館自慢の温泉に入りつつ、
是非湯河原にほたるを観にいらっしゃいませんか?
また、花菖蒲展も同時期に開催予定です。
ほたるの飛ぶ頃と同時期に咲く花菖蒲。
観光会館多目的広場を菖蒲園に見立て、開催期間を通して約160種類4,000鉢もの花菖蒲を展示します。苗も販売予定です。

【ほたるの宴・花菖蒲展】

開催期間:平成30年6月1日(金)~13日(水)

開催時間:午後7時30分~午後9時(花菖蒲展は午前10時~)

開催場所:万葉公園内花木園

入園料金:無料

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

源泉上野屋

〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 616

Copyright(C)2018 Gensen Uenoya. All rights reserved.