登録有形文化財の宿上野屋からお知らせ

「食事処かとう」もうすぐオープン!

20150707-__________________.jpg
20150707-______________________________.jpg
20150707-_______________.jpg
20150707-______.jpg
湯元通りの入口に位置する加藤精肉店。
加藤さんはお肉の他にもお惣菜が大変充実しており、
とても美味しいと評判のお店なのです!
(私達も加藤さんにはいつもお世話になっています。(^^)
今では人気が口コミで広がっていき、
全国各地にお惣菜を配達しているそうです。
さて、当館オーナーが中心となって
去年から実施している湯元通り活性・再生のプロジェクトを進めているのですが、
その勉強会をきっかけに、
加藤さんが新たに食堂をオープンさせる運びとなりました。
オープンに先立ち、
勉強会を一緒に行っている湯元通りの住人たちで
昨日試食会をさせていただきました!
トンカツ定食やアジフライ定食、
お惣菜のコロッケ、メンチカツ、餃子などを提供をする予定だそうです。
期待通りの美味しい定食はもちろんのこと、
ご主人手打ちの蕎麦もふるまって下さいました!
香りといい、弾力といい、
お肉屋さんのご主人が打った蕎麦とは思えない程美味しかったです!
今後は限定で蕎麦の提供も予定しているそうです。
(蕎麦は食べるのに夢中で写真を忘れてしまいました・・)
オープンが待ち遠しいですね^^
さて、この食事処かとう、今月オープンするのですが、
建物外観の修景費まで捻出することができず、外観はそのままの状態で営業を開始します。
この外観部分の修繕費を「READYFORプロジェクト」を通じて支援を集っています。
加藤さんの試みはこの湯元通りの活性化・再生への第一歩。
湯元通りで育った私は、この試みが成功することを心より応援しています。
下記がこの活動の概要となりますので、ご興味がある方は是非ご覧ください。
https://readyfor.jp/projects/yugawara

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

源泉上野屋

〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 616

Copyright(C)2019 Gensen Uenoya. All rights reserved.