登録有形文化財の宿上野屋からお知らせ

「日本文化遺産を守る会」の第2回総会に出席いたしました。

「日本文化遺産を守る会」の第2回総会出席者(湯ヶ島 落合楼)
「日本文化遺産を守る会」は㈱朝日旅行様の呼びかけで、国の登録有形文化財の宿などがおたがいに連携し、共生してゆこうという志を持った施設の集まりで、昨年9月に産声をあげ、当館も会員に加えていただきました。
5月26日 伊豆湯ヶ島「落合楼 村上」で開催された第2回総会に館主、女将共々出席させていただきました。
当面は会のポスターの作成や会の公式ホームページの作成、会員施設を利用したツアー商品、プランなどの造成に向けて努力してゆくことになりました。
落合楼 大広間・紫檀の間の廊下
落合楼 読書室
落合楼 本館客室・藤(二)より中庭を望む
会場の「落合楼 村上」様は昭和の初期に建造された(創業はもっと以前)、木造建築の粋を集めた建物でとても手入れも行き届き、博物館がそのまま旅館になったようなお宿です。
伊豆の太古の森に佇む日本建築のやさしさ、美しさはため息がでるほどのすばらしさでした。
ご主人、女将様 お世話になりました。
  落合楼村上→http://www.ochiairou.com/index.html

ページの先頭へ戻る

空室検索

検索

源泉上野屋

〒259-0314
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上 616

Copyright(C)2019 Gensen Uenoya. All rights reserved.